ビジネスパートナー

2足のわらじって、そんなのこなせるの?

って聞かれたことないけど。
(興味ないか)

勝手に答えますが、
こなせませんでした 笑

協力隊員はじめたばっかりの頃は、どうしよーーーー。
おーわーらーなーいー(泣)と

毎日時間ギリギリの生活をしていましたよ。

当たり前といえば当たり前か……。。。。
もともとそんなに忙しくはなかったからって甘くみてましたね。。。

協力隊員っていっても
帰りも早いし、大丈夫かなって。

早々に、こりゃいかん。
って気が付いて
あわてて探したビジネスパートナーとなるお方。

コマゴマとした作業を一緒にしてもらう人は、絶対女性!って
なんとなく思ってました。
そういうわけで、ご連絡いただいた方、女性ばっかりお返事しちゃいましたね。

お家の近さを重視した方がいいかなー。
実績を重視した方がいいかなー。

ここは、正直迷いました。

結局現在、実績のある方に継続的にお願できるようになって
とても安心して仕事を進めることができています…。。

未経験でも、覚えていただけばいいかなって
思ったのだけどやっぱり

忙しい時は即戦力じゃないと…困りますね。

これも、当たり前か。。。笑

近い人の方が、顔をみて話しやすいし、意思の疎通がしやすいかなと思ったのだけど

仕事内容をひととおりわかっている人の方が全然
顔見なくても
意思の疎通、早い、早い。

言葉すくなーーーーーーーーー。

っていうのに感動しました。

そういうわけで、このたびのインフルエンザも
ビジネスパートナー様がいるやー。
なんとかなるわー。

って心に余裕をもって
ぐったりすることができました 笑

ほんと、よかった…。。。。
こんかいのインフルエンザは、2足のわらじじゃなくてもやばかった。
自分以外の手を動かせる人がいて…よかった。。。。。。。。。

ここ10年近く、なりゆきと、勢いだけでやってきたけど
今後、こういうこともちゃんと考えていかないとな。
とぼんやり思っていたのが
今回のことで
身に染みました(>_<) 余裕が無いと、ミスも増えるしね。 少しづつ、いろんなことをちゃんとしていこう。 いい年だし…。(=_=) と、思った 病み上がりの金曜日でした。 あー。 週末だ。