久しぶりに

ここ数日、安眠できてない。

悩んで…ってことではなくて
おこった出来事を、ふりかえりすぎて、
ふりかえることに頭が忙しくて

寝られない。

それだけ、幸せなことが起こった。

突然知り合った
何人かの人たちと

突然共通の目的を持ち

語り合い

なんでだろう。
すごく短い時間でわかりあった(の、かな?)
分かり合ってなかったとしても、共通の道筋を一緒に歩こうという(とりあえず、その翌日)
意思を確認し

歩き、
歩ききった。

2時間半。

なぜか、知り合ったばかりの人たちなのに
通じ合っている気がする安心感の中で

結果を出すために
私は必死に
話を聞いて、考えて、話をした。

その結果は、まだ出ていないけど

終わった後にかけてもらった言葉とか
Facebookにつづられた、同じ思いを見て

ああ、こういう幸せの感じ方もあるんだなぁって
思った。

なんか、すごいな。

たぶん、同じ空間にいても
同じことを感じてない人はたくさんいた。

理解できてない?理解する気もない人もたくさんいた。

でも
語り合ったみんなは
みんな必死だったから

通じ合ってた

なんか、涙が出そうになったよ。

これは
結果がどうであれ
私の人生の宝。

突然ふってきた宝に
びっくりして

寝れないんですよ。