キャンプ飯!田舎めし!

夕ご飯のためにカレーを作りました。
煮込み料理の時は、ダッチオーブンが大活躍。
キャンプの時だけでなく、日常的にも使用しているダッチオーブンが、本日、本領発揮しています!

 

 

鍋一杯の角切り玉ねぎをじっくりいためていきます。

 

玉ねぎが炒まったところで、トマトの皮をむいたものを投入!
野菜から出る水分だけでカレーをつくりたいのだけど…。。少しづつ水分が出て来てる。いい感じ。

 

でも、このまま煮込んで行くには水分が足りないなぁ。。。。。

 

クミンと、玉ねぎと鶏肉を別の鍋で炒めて、すこしずつ、玉ねぎとトマトの水分を入れていく作戦……。

最終的に、やっぱり野菜だけの水分では足りませんでした。。。お水を追加。
たっぷり野菜とチキンのカレー。
できました♪

 

※素人が、こんな感じかな~?といろいろ考えながら適当に作った手順です…。もし、そうじゃないーーー!なんでそうしちゃったのーーー!という箇所等ありましたら、コメントなどでアドバイスなどいただけると、とてもうれしいです。

 

夜は、テントをはってキャンプ飯です!
楽しみだーーー!