粉末茶+日本酒

久しぶりの、宅飲み(?)
いつもの方々+新メンバーで、ちょっと早いけど今年初めての鍋パーティをやりました。
頑張れば徒歩で帰れる場所で飲めるので。
奮発して、八百津の名酒「玉柏」持参での参加。

日本酒を持参したのは、実はやりたいことがあって、なのです。
今、地域おこし協力隊の活動の中で、関わっている「粉末茶」。

これ、いろんな飲料に合わせた飲み方の提案ができるとさらに幅が広がるのではないかな?

ということで

日本酒+粉末茶という飲み方にチャレンジしてみました。
もちろん、この飲み方完全武藤オリジナルというわけではなく…。

人に教えてもらったり、
その記憶をもとに、ネットで検索してみると
ちゃんとやってる人がいたり、お店で提供しているところもあるのです。

ネット情報によると…。少し濃いめのお茶を日本酒と混ぜてみるのが良いみたいです。

「玉柏」独自の美味しい味をしっかり楽しんでから、
さて、ちょっと気分転換にやってみましょうかねー。と粉末茶に日本酒を注ぎ込んでみると…。
苦味と甘味を楽しめる、女性が好みそうな感じになりました。

美味しかったです。
が、だた…、玉柏の味はほぼ、「粉末茶」の味にかき消されておりますので…。。。。。

美味しいのですが、これ、
高いお酒でやるものではないですね。
美味しいけど、もったいない。

でもね、美味しいのでグイグイいけちゃいます。
飲みすぎ注意ですが、飲み方としては完全にアリです!

お試しあれ!