伝えるVol.01

最近、ブログも書かないし、Facebook上で長文を書くことも少なくなってました。
でも毎日Facebookを見ていると、毎日毎日きちんとした文章をアップしている人もいる。
たいていは、何かしらの活動、事業を運営している人だったりするのだけど。


私は、仕事のことをSNS上に書くのがなんだか得意ではなく、事業としてやっているWEB仕事のことなんか、本来はもっとアップするべきなのだけど、ほとんどアップしていない。

WEBに関する事業をやられてる方や、まちおこしに従事されている方の理論的なちゃんとした文章をチラ読みをしては、ふーん、、、ちゃんとしてますネ~なんて思いながら、今日食べたものの写真とかアップしてました(笑)


今、わたしがやっていることから考えると
ダメ
ですよね、これ。

自分が今何を考えて
何を目指しているか

わかりやすく
たくさんの人に伝えないと
誰にも反応をもらうことができないですね。

最近、私のタイムライン上で、かなり度肝を抜いてくる内容の文章をアップする女性がいました。
最初、ひえーーーーっと思ってたんだけど
あまりの内容に、気になってしまって、ついつい読んでしまって。でも最終的には

良くも悪くも
彼女が何を考えて、何を目指しているかはわかった。

これはとても極端な話だけど
SNSで広く、自分の思いを発信をするってことは
反感を買ったり、あまり知らない他人の価値観で私という人間を評価をされてしまうというリスクを持ちつつも、共感を得て、仲間を増やすことができるというメリットもあるのかな。

反論をもらったとしても
自分の考えを見直すきっかけにもなるしね。


ここ二カ月くらい、いろんな刺激を受けすぎて
私、ものすごい混乱をしていたのかもしれない。

ここ数日は、動きがとても鈍くなり
昨日にいたっては、病気でもないのに動けなくなって
一日寝てた。

なんか、転換期かな。

今日はスイッチ入って
朝からバタバタと動いてる。
長文3個も書いたりして。

仕事のこと
交付金事業のこと
伝えたいこといろいろ

今後は、わかりやすく伝える努力をしていこうと思う。

::::::::::::::
岐阜県八百津町の土産物、特産物を中心にご紹介させていただきます。
八百津町情報サイト やおつまるごとPR
YAOTSU MALL
https://yaotsu-mall.com/
::::::::::::::